« 太陽 | トップページ | 5月のスケジュール »

2013年4月19日 (金)

Cafe Cami

130412_174356
神戸クラスをしているビルから歩いてすぐの場所にオープンしたcafe。

このお店が移転してくる前にも、私は2・3回コーヒーを飲みに行ったことがある。だから偶然近くにお店を引っ越しされたと知り、驚いた。

店主は一人で注文を聞いて、豆を挽いて、ドリッパーでそれぞれのコーヒーを入れてくれる。そして、運ぶ。そして、下げる。そして、洗う。

お客さんが2・3人一度に入ってくるとお店は途端に忙しくなるのだけれど、不思議と「遅い」や「早く」と言うお客さんは見たことがなくて、みんな様子を見ながら待っている。

自分の番がくるまで”ただ待つ”という状況をみんなが受け入れているみたいで、店主のニコニコした顔は言葉以上のチカラを持っていると思う。

以前菓子職人をしていたと聞いて納得したけれど、手作りのスコーンは美味しい。

沢山並べてある本も店主のワールド。私はここで初めて岡本太郎さんの言葉を集めた本に出会った。好き。”いいんだ!”と思えるところがいい。

ゆっくりと時間を楽しむことのできる時にまた行きたいな~

 

Cafe Cami
   神戸市中央区相生町1丁目1-17
                        松栄ビル地下1階

|

« 太陽 | トップページ | 5月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/51287544

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Cami:

« 太陽 | トップページ | 5月のスケジュール »