« 大阪/ステージ1 | トップページ | ひとりごと »

2013年4月29日 (月)

「おめでとう」

「おめでとう」と言ってもらえるのはとても嬉しい。

みんながしみじみよかったと言ってくれるのが伝わる。

「おめでとう」と言ってくれるみんなの顔は、まるで母が子を見るかのようにみえて、うれしいけど面白い。

みんな私の事が心配だったの?というようなことを聞くと、大抵うんうんと深く頷く。

私は友達が結婚する時、こんな風に喜んであげたっけ?と少し心配になった。それほどみんなの「おめでとう」は印象的で、やさしい。

友達が家に来てくれたり、お祝いしてくれたりということがここしばらくぽつりぽつりと続いている。このままずっと「おめでとう」がつづいたらいいな~と図々しくなりそう。

お祝いに貰ったお花は、私が好き!な色や形をしているし、お祝いに貰った品もやっぱり私が好きそうな類で、好きそうな色で、好きそうな雰囲気をしている。みんな私のことをよく知ってるな~。

自分のことを知ってほしいと思うつもりはなくても、いつの間にか知ってくれていると気づくと素直に嬉しい。

 

1

 

生活の中に、誰かの顔が浮かんでその人を思い出してしまうようなものがあるってイイ。

ただ自分が買って満足するのもいいけれど、そこに大切な人の顔が浮かぶなら、それはなんともいいな~

今、そう思っています。

|

« 大阪/ステージ1 | トップページ | ひとりごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/51426531

この記事へのトラックバック一覧です: 「おめでとう」:

« 大阪/ステージ1 | トップページ | ひとりごと »