« 新しいクラス | トップページ | 終わるクラス »

2013年5月31日 (金)

今日

毎朝、部屋の窓を全開にするのが気持ちいい。

いつ頃からか、ホー ホケキョと鶯の鳴く声が聞こえてくるようになった。すぐ近くで鳴いている。

??今、ホー ホケキョって鳴いた?
久しぶりに聞いた音に、始めは耳を疑ったけれど、確かにそれはホー ホケキョ。

春から初夏にかけて鳴く鳥の声はすごくキレイで聞き惚れる。

自然のBGMだ~

子供の頃に住んでいた家の裏には、すぐ山があった。
今住んでいる家よりもはるかに山が近かったのに、あの頃、ウグイスが鳴いていたのかも覚えていない。思い出すのは、真夏に鳴く強烈な蝉の音。
あの頃はホー ホケキョがそれほど珍しくもなかったのか、ただすっかり忘れてしまっただけなのか?山によって住む鳥が違うからか…

そんなことを思い出しながらブンブンとやかましい掃除機の音をたてていました。

|

« 新しいクラス | トップページ | 終わるクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/51854677

この記事へのトラックバック一覧です: 今日:

« 新しいクラス | トップページ | 終わるクラス »