« TYG 代行 | トップページ | 新しいクラス »

2013年5月20日 (月)

写真

130517_165640

先週金曜日、暑いくらいのいい天気。ヨガスマイル2013春が行われた建仁寺で撮った写真です。

ブログに載せている写真は、ほとんどがガラケイと呼ばれている携帯電話で撮っています。

撮る度に、タリラリ~ンみたいな電子音が鳴るのでみんなに注目されます。

そんな携帯電話でワークショップ中の風景を撮ることはできず、ヨガスマイル写真はこれだけですconfident

でも、集中してその場に居られるので、カメラがない状況も気楽で好きです。今撮りたいな~と思う瞬間も多々ありますが。

子供の頃、出先でいちいち写真を撮ろうとする時間が面倒でした。咲いている花の前や、看板の前や、いろんなところで立ち止まって写真を撮る。太陽の光に照らされて眩しそうになんとかカメラの方を見ようとする自分を思い出します。その時を思い出しているのか、撮った写真に写る自分の眩しそうな顔を思い出しているのか?

今でも集合写真を撮ろうとする時間が面倒なのですが、後から写真を見るとやっぱり嬉しいです。写真写りがどうだとか気にはなりますが、段々期待しなくなってきて、だから、たまにいい顔で写っていると嬉しいです。

下の写真は、先月から大阪で始まっているクリパル・集中コースの集合写真。このメンバーひとりひとりの中で、今きっといろんなことが起きています。いい時間です。来月は最後の”ステージ3”。その後は京都で同じ集中コース「クリパル・ステージ1~3」(受付中)がまた始まります。

自分がカッパみたいで気に入りませんが載せますconfident

20130421_190223

|

« TYG 代行 | トップページ | 新しいクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/51700765

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« TYG 代行 | トップページ | 新しいクラス »