« 今日 | トップページ | 6~8月のクリパル紹介 »

2013年6月 4日 (火)

終わるクラス

先週、クラスに参加してくれた人達にはお伝えしましたが、6月末でTOKYOYOGA大阪/日曜12:15~クリパルヨガクラスを終了することになりました。

そこで、週末から6月最後のクリパルヨガクラスまでの予定をお知らせします。よろしければ、是非いらしてください。

 

 6/9(日)12:15~13:30 75分
   新月の日に合わせてクリパルヨガの月礼拝をします

 6/16(日) 休館日

 6/23(日)12:15~13:30 75分
   満月の日に合わせてクリパルヨガの月礼拝をします

 6/30(日)10:30~11:45 75分 *マヤさんの代行
   「クリパルヨガ ステージ1」

 6/30(日)12:15~13:45 90分
   「クリパルヨガ ステージ1~2」&シェアリング

 

6/30(日)最後のクラスは午前午後共にクリパルヨガを担当させてもらいます。はじめての試みで楽しみです。この日、午後クラス終了後、遅いランチに行きませんか?もちろんお時間があれば♪楽しみにしています。

 

    ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○

 

TYGでクリパルヨガクラスを始めてから秋で4年になるところでした。ここまで続けてこられたのは、沢山の人がクラスに参加してくれたからです。ありがとうございました。

そもそも、なぜ明石に住んでいた私が大阪でクラスをすることになったかと言うと、大阪にはクリパルヨガを受ける場所がなかったからです。

そのころ、大阪ではトシさんのワークショップが行われ、沢山の人が参加していました。にも関わらず、通常のクリパルヨガクラスを受ける場所はなかったのです。これって、すごく勿体ないし、クリパルヨガを好きになった人がクラスを受けたいと思うのは当然。

クリパルヨガクラスを始動せずにくすぶっていたワタシですが、私でいいならしようかな…自然とそう思ってから時間がかかったか、かからなかったか?かなり緊張しながらクリパルヨガクラスがスタートしました。

そして今では、私のクラスの中で一番人が集まる場所です。

そのクラスを辞めていいのかという気もしますが、決めたことにスッキリしています。(家の事情で皆さんには本当に申し訳ありません。)

参加してくれる人がいるからここまでこられた訳ですが、辞めると決めて改めて思うのは、やっぱり私は自分の為にクラスを続けてきたということ。そのことを今、よかったと思えることです。

”クリパルヨガ”が伝わるリードをしたい。うまくなりたい。みんなに伝えたい。

自分のクラスの中で一番苦手な場所は、自分にとって学びの多い場所でした。(苦手なのは、人数が多いクラスは緊張するというとても初歩的なものから、もっと違う苦手まで色々ありますが)それが自分でもわかるから、留まって試行錯誤することができました。そして、時に喜びに溢れた大好きな場所にもなりました。

本当にいい時間になりました。ありがとう。

これからは、今あるクラスを丁寧にすすめていきたいと思いますが、また大阪でもクリパルができたら嬉しいです。

…TYGのクラスを辞めることを、ちえちゃんきょうこちゃんに伝えたら、最初に「よくがんばったね」と言ってくれて、それがとても嬉しかったです。自分でも自分によくがんばったと言ってあげたいのに、なかなかそうは言えない自分もいて、でも代わりにふたりが声にしてくれて、本当にうれしかったです。クリパルヨガを伝える仲間が傍にいてくれてよかった。

|

« 今日 | トップページ | 6~8月のクリパル紹介 »

コメント

Tamami、ありがとうね~

スタジオクラスはTYGだけだったから色々考えたわ~。でも、今回は、よし!と決めたら早かった。その後も、色々考えたりするけど、それもいい。

投稿: みわ | 2013年6月 5日 (水) 10時50分

Mikiさん、ありがとう!
そして、せっかくクラスに参加してくれていたのにごめんなさいね。でもクラスにきてもらえたことは、心から嬉しかったです。
来年関西にクリパルティーチャーが増えることを思うと、今後が楽しみ~。ねっ!
その時は、私もクリパル受けに行くぞ~

投稿: みわ | 2013年6月 5日 (水) 10時45分

美和ちゃん

記事読んで、感動しちゃった。辞める選択をした美和ちゃんの強さ、素敵だよ。そしてお家の事を大切にする姿勢もとても素敵。

長い間本当にお疲れ様でした!

投稿: tamami | 2013年6月 5日 (水) 10時28分

みわ先生、こんにちは☆
先週のクラスで聞いて驚きました~はじまりがあれば、必ず終わりもある。わかっちゃいるけど…ちょと寂しさに浸りました(笑)

私は決して熱心なクリパルの生徒ではなかったけど、いつも温かい笑顔で迎えてくださって、ほんとに嬉しかったです。
そんなステキなクラス、私も作りたいなあ。今はそんなことを考えています。私のfirst Kripalu teacherが、みわ先生で本当によかった!

投稿: Miki Kondoh | 2013年6月 5日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/51911227

この記事へのトラックバック一覧です: 終わるクラス:

« 今日 | トップページ | 6~8月のクリパル紹介 »