« 8月のスケジュール | トップページ | 家の中 »

2013年7月16日 (火)

運転する

久しぶりに車を運転した。

何年振りだろう?

もしかしたら、海外でレンタカーを借りたのが最後かもしれない…

アクセル、ブレーキ、ミラー、座席の位置、もう確認することがいっぱい。

恐る恐る車を発進させた。

一先ず、目的地はスーパー。

左折と右折が3回くらい出てくるだけの簡単な場所を選んだ。でも初めて行く場所。

適当に地図をメモしたけれど、簡単すぎて描きながら覚えてしまった。それでも、助手席にメモを置く。

車線内のどれくらいの位置に自分がいるのか、どれくらいの速度で走っているのか、常にチェックする。

そして…ある場所で「間違った」ことに気づいた。

次の瞬間「帰りたい」と思う。いやだ~

そこから意地悪のように細いくねった坂道が続いて、なんとなく後の車に迷惑な走り方をしているだろう私。ごめんごめんと車の中で謝るけれど、私も大変なんです!

間違ったことで一気に恐ろしくなるけど、やるしかない。運転しないと帰られない。車線変更だってするしかない~

なんとか走り続けて、知っている道に出てきた時は安心した。でも随分遠くまで来た。

それからは、渋滞した道をノロノロ運転する。これがほっとする。帰る道までのことをやっと考えられるし、開けたかった窓も開けられる。やっと風が入った。

結局、無事家に辿り着いて、それから歩いていつものスーパーに向かった。

歩くってなんて安心なんやろ。私はこれが好きやわ。

そんなことを一瞬だけ思ったけれど、これで諦めないぞ!

余裕で車を運転する人を横目に見ながら、すごいな~と本当に感心した。

|

« 8月のスケジュール | トップページ | 家の中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/52478134

この記事へのトラックバック一覧です: 運転する:

« 8月のスケジュール | トップページ | 家の中 »