« 明石クラス | トップページ | 8月のスケジュール »

2013年7月11日 (木)

つい最近、豪快に泣きました。

私は、気持ちがいっぱいになった時に話をしようとすると、どうしても涙が溢れてきます。

ポロリと一粒流すのではなく、ドバーッと涙が流れます。ひくひく声を出し、鼻水も出します。

恥ずかしいな、嫌だな、と思いながらも一気に出てくるものはもう止められない。

少し苦しかった自分の中が、話をすることで溢れ出る。溢れることで、いっぱいになっていた自分にもう一度気づく。

こういう話をしていたら、ある人が「わかる」と言いました。

高校最後の部活で挨拶をする時、話しながらわんさか涙が出たそうです。

きっと部活を真剣にがんばってたんやな~

そう言いながら、私もがんばってたんやな~と自分のことを色々思いました。

今、号泣するくらいがんばりたいことがあるって、幸せだ。

この前、また別のある人が私の目の前でポロポロと涙を流すのを見た。

がんばってたんやな~と思いました。

出てくる涙を止めないで、沢山流してほしくなりました。

涙を流すことができる場所があるっていい。

どこでも泣けるわけではなくて、そこは安全で安心できる場であるからで、そんな場所が自分にあってよかった。そして、目の前の人にもあってよかった。

|

« 明石クラス | トップページ | 8月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/52396323

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 明石クラス | トップページ | 8月のスケジュール »