« TYG 最後のクラス | トップページ | 明石クラス »

2013年7月 2日 (火)

続・TYG 最後のクラス

20130629_160101
        午後のクラス終了後        photo by Nori 

 

4年近くクラスをつづけてきた中で、少しずつクラスに参加してくれる人が増えてきた時は嬉しかったです。それと同時に、つい思ってしまうのが、日曜日のクラスだから人が集まるだけなのではないか、素直に実りを受け取れない自分がいました。

また、素直に受け取ると誰かが自分を笑うんじゃないか、非難するんじゃないかという怖さや恥ずかしさもありました。

それでも、大切な時間を使ってクラスに来てくれている人に、こんな風に思うのは失礼だと何度も思って、どんな人数になっても、みんなが安心してここで過ごせるクラスをしたいと思ってきました。

年齢も、性別も、柔軟性も、ヨガの経験も、そんなこと関係なく誰もが参加でき、それぞれがありのままでいられるクラスにしたかった。

そして、その通りに、最後のクラスには本当に色んな人が集まってくれたことを心からうれしく思います。

ありがとう。

またみんなに会えるように、がんばろう。

次は、もっとクリパルヨガのいいところを伝えられるようになりたい。

130630_185739_4
      素敵な贈り物、
      みんなからの言葉もちゃんと受け取りました。
      本当にありがとうございました。
      また会いましょう!

|

« TYG 最後のクラス | トップページ | 明石クラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/52278333

この記事へのトラックバック一覧です: 続・TYG 最後のクラス:

« TYG 最後のクラス | トップページ | 明石クラス »