« 打ち上げ花火 | トップページ | 9月のスケジュール »

2013年8月11日 (日)

夏祭り

130810_184047

盆踊り当日、少しだけ楽しみだったはずが、ものすごく楽しみになっていた。

浴衣を来た婦人会の皆さんの踊りを真似る。

慣れた頃に次の曲に代わり、動きも変わる。

同じ動きの繰り返しが楽しい。

3部くらいになると、恥ずかしくもなく、楽しいーーー

踊っている間は自然と笑顔になる。

暗闇の中で人の輪が増えていくのは盛り上がる。うれしい。

暑くて湿気が多くて、汗が流れる。

私、踊ることが好きやわ~

踊りたかったんやわ~

それが盆踊りになるとは思わなかったけれど、踊る私は確かに喜んでいる。

「楽しむ」ってこういうことだ。

いつか婦人会に入りたいとさえ思えてくる。

|

« 打ち上げ花火 | トップページ | 9月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/52832738

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 打ち上げ花火 | トップページ | 9月のスケジュール »