« 言い訳 | トップページ | TYG クリパルWS »

2013年8月 2日 (金)

かとり線香

いいよ!と聞いて、”菊花せんこう”を毎晩のように焚いて蚊よけにしています。

まもなく30巻を使い切る模様。

昨晩、寝る前に線香を焚いていないことに気づいていながら、ちょっと面倒になって寝てしまった。

そしたら、夜中、案の定3ヶ所も蚊に刺された。

耳元でブーンと蚊が飛ぶ音で目が覚める。ことほど嫌なものはない。

蚊に刺された時はやっぱりキンカンが一番!と聞いて買った虫刺されの薬を急いで塗った。

刺されたら掻かないですぐに塗ってと言われたけれど、寝ている間だもの、散々掻きむしってしまった…

そして、かとり線香を焚く。

また刺されるかもしれず、掛布団を全身に被せてみたけれど、なんとも暑い。

それから1回だけブーンという音を聞いた…。それでも、刺されることはなく朝を迎えた。

もちろん、私は汗だくで、刺された3カ所は真っ赤に腫れている。

かとり線香って、本当に効いているのか半信半疑のまま使っていたけれど、きっとすごく効果があるんだわ。

今日、お店で見かけた”かえる印のナチュラルかとり線香”をストックに買った。

今晩から、絶対欠かさず焚きます。

あとどれくらいお世話になるんだろう。

夏の風物詩moon3

|

« 言い訳 | トップページ | TYG クリパルWS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/52712652

この記事へのトラックバック一覧です: かとり線香:

« 言い訳 | トップページ | TYG クリパルWS »