« TYG 『プレスポイント』WS | トップページ | 明石クラスのお知らせ »

2013年9月 9日 (月)

初心者

130909_133940

週に一度、舞子でホットヨガのクラスを担当させていただいている。

最近、クラスが終わってから、この紐を綱渡りするスポーツ”スラックライン”にハマっている。

強く延ばされている紐の端は、足をのせると多少の弾力を感じ、真ん中の方へ進めば進むほど、紐は大きく弾むように上下する。

はじめた頃は、左右の脚の強さに違いを感じて、面白かった。
終わった後、階段を上がる足の踏みしめ具合が変化しているのも面白い。
自分の土台が安定するようで嬉しかった。

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が上手くなっている感じがして、自分はなかなかやるんじゃないかと思えてきた。

2・3回した頃、インストラクターさんがコツを教えてくれ、最初は難しくも、少しずつ慣れていく。

もう少しつづけた頃、自分が少し飽きているのがわかった。

多分、3・4歩進むところから先になかなか上達しないことが原因。

そして、今日。何週目だろう?
クラスを終えてから、まるで義務のようにスラックラインに向かって綱渡りをはじめた。

いつもは慎重に、一歩一歩、片足が安定したら次の一歩を踏み出していたけれど、今日は半分ヤケになってスタスタ進んでみた。
それでも意外とぐらつくことなく、何歩か進めた。

その調子で続けたら、自己最高の8歩を体験した。

8歩も進めば、紐は大きく上下してくるけれど、それでもバランスを取れている自分が嬉しい!

何と言っても、出来てる感はとても気持ちイイ。

また来週もきっとするな。

何か始めた頃の”初心”てこんな感じなんだ。

久しぶりに思い出した。

|

« TYG 『プレスポイント』WS | トップページ | 明石クラスのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/53199464

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者:

« TYG 『プレスポイント』WS | トップページ | 明石クラスのお知らせ »