« その後 | トップページ | TYG 『アーサナ』WS »

2013年9月29日 (日)

TYGワークショップのあと

ワークショップ当日、朝から咳が止まらないし、熱っぽいし…

ワークショップできるかな?
こんなに咳をしていていいのかな?
でもやるしかないよな…

午後、マスクをして電車に乗って大阪に向かう途中も気分が悪い。

久しぶりのマスクが息苦しいのかな?
マスクから匂いがしてくるようで気分が悪いのかな?
ソーダでも飲んだらスッキリするかな!

体調の不安もありながら、今日することをまだ考えていた。

内容や流れは決まっているけれど、本当に私が伝えたいことは何だろう?と何回も思い返していた。

テーマは「プレスポイント」なんだけど、ただプレスポイントを学んで終わりじゃなく、その根底にある伝えたいもの、それこそ大事なんだと思っていたから。

テクニックや頭で学ぶことよりも、身体を通して感じ、そこに何か学びがあれば嬉しい。

自分が大事にしているものを内に持ち、それを明確にしていると、過ぎていく時間の中でそれほど焦ることがない。

思ったより始まりの挨拶からシェアが長くなったな。
残り時間があと少しだな。

時間を見ながら、必要なことに時間が費やされていくことに躊躇せず、必要だけど省いてもよさそうなものを見極める。

終わってみると、みんなが快適にここにいてくれたのかなと思えるイイ顔を見せてくれた。

そうそう、私の体調はスタジオに入ってから驚くほど普通になり、普通よりもグンと調子が良さそうになり、咳も出ないし、しんどくもない。狐につままれたようなこの感じ。

終わってからは咳が出たり、夜も咳が止まらなかったりしたけれど、今、こうしてブログを書いている間もすこぶる調子が良く、気分は晴れています。

よどんだ部屋の空気を入れ替えて、とっても気持ちのいい時間を過ごしています。

「プレスポイント」に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。円座になった始まりから、スタジオのドアを出るまで、みんなが近くに感じられて嬉しかったです。

また来月の「アーサナ」で会いましょう♪

 

TOKYOYOGA大阪 塔ノ上美和のクリパルヨガワークショップ/テーマ「アーサナ」は、10/26(土)16:00~17:30 に開催します。ご予約はスタジオHPへ→ こちら

|

« その後 | トップページ | TYG 『アーサナ』WS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/53428429

この記事へのトラックバック一覧です: TYGワークショップのあと:

« その後 | トップページ | TYG 『アーサナ』WS »