« WS ご予約受付中! | トップページ | Practice大阪 WS »

2013年10月25日 (金)

スパルタ

関西YTT(クリパルヨガ教師トレーニング)のアシスタントに加えていただいているのですが、先日はゲストティーチャーでスパルタ教師を演じました。

スパルタ役をすることになった時、すごく不安で、できるかな?と思いました。

どんな声が出るのか?声は出るのか?

想像すると、できない…できない…と言っている自分がいました。

スパルタ役とは違う役に変えてもらうことにしてから1日も経たないうちに、やっぱりスパルタ役したい!と言った私に何が起きたのか??

特に何があったわけではないのですが、その頃は何かにつけて「私にはできない」「できません」をアファメーションのように唱えていたのです。

そこに気づいたら、私にもできる!と言い換えたくなりました。

そもそも私の中にスパルタな部分?、強い気持ち、イラついた気持ち、意地悪な気持ち、いろいろあるよな~って思いました。

更に、夫から「いつも家で腹筋させる時みたいにやればいい」「できる!」と言われて、やる気が最高潮に達しました。

私ってなかなかのスパルタ。

できると思った瞬間、すごく気持ちよくて(まだやってもないけれど)、それからしばらくはスパルタ役を演じている想像をしながら顔が怖くなっている時がありました。

そして、当日。

はじまる前はいつものようにドキドキしてきましたが、始まったらすごく面白かったです。

一番グッときたのは、私の太い声がハラから出てきた瞬間です。

それが嬉しくて、何度もハラから声を響かせてみました。

あー、楽しかった。

|

« WS ご予約受付中! | トップページ | Practice大阪 WS »

コメント

ゆかりさん

次回期待されてもないですから~
でも、演じるって楽しい。
実は演じてなくて”地”でやってるのかも。

スパルタが好きだったという反応が意外と多くて、みんな面白いです。

投稿: みわ | 2013年10月31日 (木) 08時57分

みわさん♪みわさんのスパルタ私は大好きでした♪Mっ気の私にはたまらんとです(笑)
もっと竹刀でいじめ倒してもよかったのに~!!次回期待してます(笑)

投稿: ゆかり | 2013年10月30日 (水) 18時06分

山ちゃん

お元気ですか?

「スパルタ役」は真剣なお遊びなので、普段はいつもの私ですよ~

そうですね、初めて「夫」が登場しましたね。山ちゃん、よく気づいてますね。

投稿: みわ | 2013年10月27日 (日) 15時38分

久しぶりです。台風も去り、肌寒い一日です。今日もヨガのレッスンに頑張っていると思います。

みわさんらしく有るがままのレッスン、指導で良いと思いますが?

結婚してからプログで、旦那さんの事、初めてですね、
たまに、家の夫が、コメントいいですね。

投稿: 山ちゃん | 2013年10月26日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/53720071

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ:

« WS ご予約受付中! | トップページ | Practice大阪 WS »