« 代行します | トップページ | 12月のスケジュール »

2013年11月20日 (水)

サーダナ

YTT(関西クリパルヨガ教師トレーニング)でクラスを担当した。

終わってみるとスッキリしない。

トシさんに、そして仲間に、自分のクラスを振り返って言葉にするけれど、どの言葉もしっくりこない。

どうして私は落ち込んでいるのか。何があったのか。

その時、言葉にした中で確かだったものは「もっとできるようになりたい」。

口にしたら、涙が出てきた。

悲しいのではなく、言葉と一緒にどうしても出てくる。

頷いて聞いてくれる仲間がいてありがたかった。

 

家に帰ってあっという間に眠りについて、翌朝目が覚めたらすぐに昨日の事を振り返る自分がいた。

一瞬で昨日のことに引っ張られていく頭の中。

振り返りたくないのに出てくる過去。離れたい。

何か違うことを考えるのでもなく、今の気持ちを口に出してみた。

「イヤだ、イヤだ、イヤだ、イヤだ…」

何十回も言い続け、更に、左右の手で拳をつくってパンチングしてみた。

いい感じだったので、更に両脚を使ったキックも入れてみた。

目覚めた数分後、お布団の上での出来事なんだけど、妙に気持ちよかった。

ストレートに気持ちを出す。音を出す。体を思い切り使う。最高。

傍で見ていた夫が笑うので、私も笑えてきた。

 

仕事に向かう電車の中で、クラスのことを丁寧に振り返り、向き合った。

私の中がやっと整理されていった。

|

« 代行します | トップページ | 12月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/53990901

この記事へのトラックバック一覧です: サーダナ:

« 代行します | トップページ | 12月のスケジュール »