« ふたりの…WS | トップページ | 代行します »

2013年11月 9日 (土)

ワタシ

神戸でクリパルヨガティーチャー同志の勉強会を終えた。

今回は、福岡、和歌山からの参加者いる。

初めて会うティーチャーもいて、とても楽しみだった。

自分のティーチング(ミニクラス)を終えて、よくできたことや大変だったことを話して、そして、自分のことを振り返る時間がいい。

そして、自分の中でひとりしみじみと感じていたことがあった。

自分は、ちょっと抜けているところ、完璧にはいかないところがいいんだな~と。

この日、みんなに意識を向けて、よく観て過ごすことを心掛けて、自分が必要だと思う時間を信じて使うようにした。

すると、前まで課題にしていた時間通り終わるという「時間」のことをすっかり忘れていて、すごくいいところ(これからが大事なところ)でベルが鳴った。

あ~、時間のこと忘れてた…

集中したのは良かったけれど…

何かに一生懸命になると、何かが抜ける。

がんばるけど、どこか鈍くさい。

そうそう、いいところまでいくけど、何かやらかしてしまうワタシは日常にいる。いるいるー

随分前に働いていた職場で、「あなたはちょっと抜けているところがいい」と言われたことを思い出した。その時は、笑って聞いていたけど。そうだそうだ。

今更気づいたの?と言われそうだけど、私のいいところだと思えた、昨日の勉強会。

100%に向かって挑んでいるんだけど、そうはいかないところがいい。んだよね?

|

« ふたりの…WS | トップページ | 代行します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/53879955

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシ:

« ふたりの…WS | トップページ | 代行します »