« 12月も半ば | トップページ | ありがとう »

2013年12月14日 (土)

洗髪

美容院で髪を洗ってもらうのは最高に気持ちいい。

久しぶりに男性が担当してくれて、お願いします~って洗髪が始まった。

そして、感動した。

頭皮に触れる指の辺り具合や強さ、流れる動きがとても好きなタイプだった。

どんな人なのか、始める前によく見ていなかったけれど、背が高くて、まあまあ体格のいい人なのかと想像した。手が大きくて、指が少し太くてやわらかい感じがしたから。

髪を洗ってもらう時に、体が少し緊張する時がある。でも、この時は安心して任せられた。

首の後ろを持ち上げて後ろ髪を洗ってくれた後、シャンプー台にもう一度首を下ろす時、私の首が大きく後ろにしなって口がぽか~んと開いてゆるむ。

なんだこの心地よさ!

こういう時、すごく気持ちよかったことを伝えたくなる。

美味しい時は、おいしい!上手なら、じょうずー!良かったら、いいねー!スゴイと思ったら、すごい!心底思った時は、言いたくなるし、それを相手に伝えたい。伝わってほしい。

何回も言った。気持ちよかったです~上手ですね~

私が言うと「本当にそう思ってる??」と言われるけれど、本当!

 

久しぶりに髪をバッサリ切りました。

首がスースーします。

|

« 12月も半ば | トップページ | ありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/54258059

この記事へのトラックバック一覧です: 洗髪:

« 12月も半ば | トップページ | ありがとう »