« 寒い | トップページ | 1月のスケジュール »

2013年12月25日 (水)

姫路のクラス

私が個人でヨガインストラクターの活動を始めた、最初のクラス。

スタートした頃は1・2名の生徒さんだった。

でも、毎回熱心にクラスを受けてくださるので、この方達が参加してくれるまではクラスを続けようと思った。

あれから4年になるのかな?今でも初回のおふたりは通ってくれている。毎週1回のクラスにほとんどお休みされることなく。スゴイ。

おふたりだけではない。更に、参加してくださる方は増え、毎回同じような顔ぶれでクラスができることがありがたかった。

そのクラスを私の都合で辞めることになり、昨日挨拶に行った。この日お会いできなかった人達もいて残念だったけれど、皆さん温かい言葉を掛けてくださって嬉しく、やっぱり寂しかった。

 

このクラスの平均年齢は少々高め?笑(そこがまた居心地良く、私を落ち着かせてくれたのですが…)

皆さん口を揃えておっしゃるのが、他のクラスにはついていけないけど、このクラスなら!と。

私は適度に運動量のあるクラスはしているつもりなので、他のクラスはどんなことをしているのだろうと思っていた。でも、どうやら私のクラスは”ゆっくりと”というところがポイントらしい。

そうは言いながらも、皆さん何でもできる。

英雄のポーズを度々クラスでするのだけれど、近頃はその力強さや安定感や、伝わるエネルギーに圧倒されるほど。その姿を見ると、「他のクラスにはついていけない」なんてことはない!と心から思う。どのクラスに行っても、きっと大丈夫。私は皆さんを尊敬しています。

ありがとうございました!

本当にありがとうございました。

またお会いできると嬉しい…

|

« 寒い | トップページ | 1月のスケジュール »

コメント

大久保さん、ありがとうございます。
いつの間にかクラスに参加される人達の間で挨拶が交わされるようになって、会話が聞こえてくるようになって、そこにはマイペースに1人の時間を過ごしている人もいて…。
クラスを始める前、マットの上でゴロゴロしながら、心地のいいクラスだな~と感じていました。
こちらこそ、ありがとうございました!!

投稿: miwa | 2013年12月26日 (木) 22時22分

いつもいつも火曜日のヨガの時間が楽しみでした(^O^)
そして、いつもいつも先生の声や笑顔に癒されてました♪
私もまた先生にお会いしたいです~(T_T)

投稿: 大久保美香 | 2013年12月26日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/54374149

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路のクラス:

« 寒い | トップページ | 1月のスケジュール »