« 神戸クラス | トップページ | 12月も半ば »

2013年12月 9日 (月)

WSを終えて

先週の土曜日、Practice大阪(前TOKYOYOGA大阪)で月イチ開催の第5回目になる最終回を終えました。

月1回、テーマに基づいてクリパルのエッセンスを伝える90分のワークショップは、毎回同じメンバーで行うわけではなく、クリパルに慣れている人や慣れていない人が入り交じる。そこが一番難しかった。

難しいけど、それでも何か伝わるように試行錯誤することがめんどくさくもあり、面白いところでもあった。

限られた時間の中で伝えたいことが沢山あるけれど、詰め込むと失敗する。

私があれこれ話をするよりも、まず体験してもらう。その体験から学んでもらう伝わり方がいいな~と改めて感じた。

喜んだり、後悔したり、落ち込んだり、幸せに思えたり、毎回終えた後にはいろんな気持ちになりましたが、最終回はなぜか最終回らしく、とてもスッキリとしていました。

翌朝目が覚めて、布団の中でWSの始まりから終わりまで頭の中で思い返していました。

私はあのスタジオに集まってくれる人達が大好きだな~。

|

« 神戸クラス | トップページ | 12月も半ば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/54201179

この記事へのトラックバック一覧です: WSを終えて:

« 神戸クラス | トップページ | 12月も半ば »