« マタニティヨガ | トップページ | お知らせ »

2014年1月29日 (水)

足つぼ

舞子公園の遊歩道にある一角。

140127_134101_3

これまで何度も横目に見ながら通り過ぎていたけれど、この日は足を止めて、靴を脱いで、歩いてみた。風もなく、いい天気だったし、最近足裏マッサージ受けたい気分だったし…。

大きな石や鋭い小石を踏みしめる度に足裏が刺激される。

たまに出てくる丸太もイイ。

1歩をゆっくりと踏み出して、踏み出した先で数秒味わう。

味わえない痛さもあるけど、それもたまらなく癖になる。気持ちいい。

案内板には「5分くらい歩きましょう」と書かれていたけれど、私は何分いたんだろう?

5周以上した…

名残惜しく靴を履き、歩き出すと、足裏がほのかに温まっていることに気づく。

台所の床がこんな石で埋め尽くされていたらいいな~と思う。

|

« マタニティヨガ | トップページ | お知らせ »

コメント

ちかこさん、こんにちは。

足裏の刺激は慣れると快感になってきますよ~。多分。
何より体全体がすっきりします。
夏場は素足で歩くといいのかな~?

投稿: みわ | 2014年1月31日 (金) 20時20分

写真で見るだけで足裏の刺激が想像されますっっわたしは痛くて歩けないかもしれません~♪が、慣れると気持ちいいでしょうか???

投稿: ちかこ | 2014年1月31日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/54778778

この記事へのトラックバック一覧です: 足つぼ:

« マタニティヨガ | トップページ | お知らせ »