« お知らせ | トップページ | リトリートを終えて »

2014年2月 6日 (木)

待つと長い

昨年プレゼントしてもらったクリスマスローズ。

雑草の生えてくる元気な土に堅い緑の葉が茂っていた。

それが、寒い時期に入り、葉先が枯れ始めて、私は少々不安になっていた。

 

140203_091300_2そして、先日。

よく観ると蕾がついている。

花は何色だろう?(これが楽しみ)

劇的に開いていく様子はなく、毎日少しずつ変化していくのが、私としてはじれったい。

最近ぐっと気温が下がっているせいなのか、本当にスローで。

いつもならこのゆっくりを楽しみに待てるはずなのに、こんなに待ち遠しいのはもうすぐリトリートが始まるからで、私がいない間に咲いてしまったら悲しい…。

帰ってきてもまだ咲いていなかったら、それもまたすごいと思う。きっと「私を待っててくれたんや~」って叫ぶと思う。

あと2日では咲かないよね~

|

« お知らせ | トップページ | リトリートを終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/54886227

この記事へのトラックバック一覧です: 待つと長い:

« お知らせ | トップページ | リトリートを終えて »