« もうひとつWS | トップページ | 4月のスケジュール »

2014年3月18日 (火)

体調

先週、久しぶりに下痢になって、それからお腹の痛みがなかなか取れなかった。

あまり心配していなかったけれど、YTTアシスタントに入る当日も調子が戻らなかった。

結局、午前中はゆっくりさせてもらい、午後からアシスタントに入らせてもらった。その日の夜もやっぱりお腹の痛みや違和感が取れなかった。

そして、翌日。

YTT最後の修了式を終えて、遅いランチを食べて、それからアシスタントみんなで尽きない話をし合った。

夜の9時近く、帰りの電車でひとりになって、あれ?そう言えば全くお腹が痛くない。

自分に痛みがない状態がなんと快適なのかと、思い出したように嬉しくなった。

そして、電車を降りた帰り道、最後の打ち上げ!とばかりに、コンビニスイーツを買って、帰宅後、夫とふたりで食べた。

寝る前、いつからか恒例のように布団の中で自分のお腹に手を当てる。

動かないかな?と。

初めて胎動らしきものを感じたのは、YTTのリトリート中で、お腹の中を右から左に魚が泳いでいったような感触だった。

それから期待して何度もお腹を触るけど、なんとなく動いた?くらいのものだった。

それが、この日は違った。

お腹に手を当ててすぐポコポコ動く。こんなに下の方にいたのかと思ったら、今度は右、そして真ん中、左と、色んなところでモゴモゴしている。面白いし、楽しいし、うれしい。

元気にしてたんや~って、やっと思えた。

妊娠初期から特に体調も崩さずYTTに参加し続けることができたことや、京都で行われた宿泊リトリートにも参加できたことは本当にありがたかった。毎回、お腹の中に”今日もがんばってくれてありがとう”と言った。送り出してくれる夫にも”ありがとう”だった。

YTT最後の日、妙なタイミングでこの中からのアクションは何だったんだろうな~

もー、大変やったわ~、やっと終わった~。?

よかったねーーー、お疲れさまー。?

140318_173151

アシスタントに加えていただき、又、支えてくださった、トシさん、まきこさん、ありがとうございました。

いつもいてくれるから安心できた、心強いアシスタントメンバー、ちえちゃん、きょうちゃん、たまちゃん、えりちゃん、ありがとう!

そして、YTT生みんな、本当にありがとう♡

 

 

|

« もうひとつWS | トップページ | 4月のスケジュール »

コメント

たまちゃん、愛情いっぱいのメッセージありがとう。
これまで一緒に過ごした勉強会やアシスタントの機会があったからこそ、お互い信頼してその場にいられたんだと心から思う。
名古屋から毎回大変だろうけど、たまちゃんが神戸や大阪に足を運んでくれることはありがたく、嬉しい。これからもよろしくね!!

胎動ね、あの時はまだほとんど感じなかったから是非またの機会に~。いつも気遣ってくれてありがとう★

投稿: みわ | 2014年3月20日 (木) 19時01分

みわちゃん☆
長い間、本当にお疲れさま~!!babyちゃんもお疲れ様~!!
途中体調が悪い時もあっただろうに、最後まで一緒にアシスタントに入れて凄く嬉しかった☆本当にありがとう。

みんながYTT生に寄り添う姿を見ながら凄く学ばせて貰ったし、サーダナを見ながら沢山刺激を受けた。みんなそれぞれに本当に素敵なクリパルティーチャーだなぁって実感。私も頑張りたいな☆このメンバーで過ごせて本当に良かったと今つくづく思う。いっぱい勉強会もしたね~☆

美和ちゃん、体を大切に元気いっぱいの赤ちゃんを産んでね☆胎動触らせて欲しかったなぁぁ。YTTでたっくさんのエネルギーを受けてるから、きっときっと元気な子が産まれるね~☆美和ちゃんに似てのんびりな子かなぁ~笑。楽しみ!!

また会える日を楽しみにしてるよ!
本当に本当にありがとう!

投稿: たまみ | 2014年3月20日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/55420620

この記事へのトラックバック一覧です: 体調:

« もうひとつWS | トップページ | 4月のスケジュール »