« 本当に食べたいもの | トップページ | 助産師さん »

2014年4月30日 (水)

マタニティヨガ特別クラス

今年2月から始めたマタニティヨガクラスも残り少なくなってきました。初回から参加されている方も、出産の時が少しづつ近づいてきますね。
5月のゴールデンウィーク明けから6月は、毎週(*火曜)クラスを開催できそうです。どうぞ体調に合わせてご参加ください。
尚、マタニティヨガクラスは7月中旬頃まで行う予定です。

140419_142312_3

さて、今回は妊婦さんとそのパートナーが一緒に参加できるクラスをご紹介します。
パートナーは、ご夫婦に限らず、近親者、信頼している方であればどなたでも構いません。

 

共にマッサージし合うことでコミュニケーションをとったり、妊婦さんが行う穏やかなヨガのポーズをパートナーがサポートします。
また、呼吸法や瞑想で、深くリラックスしていく方法を一緒に体験します。

 

ヨガの経験は必要ありませんから、リラックスして楽しみましょう。

お母さんとお腹の赤ちゃんとパートナーが、それぞれ繋がりを感じる時間です。

 

 

~明石/マタニティヨガ特別クラス 『パートナーヨガ』

 

 

 
□日時:2014年6月14日(土) 10:00~11:30 90分 

□場所:明石市生涯学習センター分室内 和室
      (明石公園内) *男女更衣室あり *map→こちらへ

 

□対象者:妊婦さん(妊娠16週以降の方)とそのパートナー

      *体調に不安のある方はお控えください。
       体調管理はご自身の責任でお願い致します。

 

□定員:5組

   
     

□受講費:2,000円 *お二人分  

        
□指導:塔ノ上美和

□持ち物: 動きやすい服装、タオル、飲み物、

 
 *畳の上で行いますが、ヨガマットをお持ちの方は
  ご自由にお持ちください。
 *上着や靴下など、体温調整のできる服装を
  ご用意ください。

   
   

【ご予約・お問合せ】
dituo@softbank.ne.jp とうのうえみわ  *完全予約制

お名前(妊婦さん&パートナー)・ご連絡先・妊娠週数と体調についてお書き添えください。
※2・3日中にご返信致します。返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。
※キャンセル料はございません。

 

よろしくお願い致します。

|

« 本当に食べたいもの | トップページ | 助産師さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/55975943

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティヨガ特別クラス:

« 本当に食べたいもの | トップページ | 助産師さん »