« 丹波篠山 | トップページ | 5月のスケジュール »

2014年4月21日 (月)

STAUB

140406_114600

ストウブ』のお鍋を購入してから、そして、『ストウブで「重ね煮」』(著・藤原恵美子さん)の本を見つけてから、我が家では毎週違う重ね煮が冷蔵庫に保存されています。

重ね煮は1週間冷蔵保存できるので、晩ごはんの手間が省けて便利。

それがそれが、先週作ったひじきの重ね煮(重ねたもの:こんにゃく・しめじ・ひじき・油揚げ・とうもろこし・たまねぎ・にんじん)だけは作り過ぎて…持て余しています。

出来上がった時から、これを食べ切れるだろうかと思いましたが案の定。

重ね煮ポテト、重ね煮コロッケ、重ね煮チャーハンもなかなか美味しかったのですが、毎日毎日登場させるのは大変。食べると美味しいけれど、作るまではちょっとうんざりします。

そうだ、重ね煮とチーズのトーストも美味しくて今日のお昼も食べました…

もう今晩で終わりにしたい、ひじきの重ね煮。

ふぅ。

|

« 丹波篠山 | トップページ | 5月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/55873726

この記事へのトラックバック一覧です: STAUB:

« 丹波篠山 | トップページ | 5月のスケジュール »