« HAPPY Diary | トップページ | マタニティヨガ特別クラス »

2014年4月28日 (月)

本当に食べたいもの

もうすぐ5月~

この季節、野外イベントが増えて嬉しい。

人込みの中でショッピングはすぐに疲れて苦手だけど、外は空気と陽射しが気持ちいい!

140427_130250_2

                            神戸農業公園

お昼に到着したせいか、いつもかもしれないけれど、まず食べ物、飲み物に目がいく。

レモネードに、アボカドバーガーに、次はたい焼きを。

…実は、前日にもあるたい焼き屋さんの近くを通り、「たい焼きが食べたい!」と思ったのです。それなのに「もう火消してしもたわ~、あと5分早く来てくれたらな…」と言われ、食べずに帰ってきたのです…
30分待ち時間はあったものの、この日はたい焼きを手にすることができました。

私の好みは、カリッとした皮。

このお店は、卵を使わない生地を使ったやわらかたい焼きだったのですが、今日の私の口には美味しかった。

おいしいな~と噛みしめて、小さくなっていくたい焼きを惜しみながら一口一口味わって、そして思ったのは、「そうだ、私はあずきが食べたかったんだ」。

あんこが食べたかったんだわ。

つわりが始まってからこれまで、よく食べてはいるけれど、何が食べたいのかわからなくなることがある。

食べはじめてから、これが食べたいんじゃなかったな~と思うことも多かった。

だから、この時、ぴったりくるものが口に入って妙に嬉しかった。

これが食べたかったんだ~

|

« HAPPY Diary | トップページ | マタニティヨガ特別クラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/55974350

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に食べたいもの:

« HAPPY Diary | トップページ | マタニティヨガ特別クラス »