« 近頃 | トップページ | 『ふたりの…』を終えて »

2014年5月27日 (火)

荷物は少なく、軽く

寝不足で朝ごはんもしっかり食べられずに家を出て、駅の階段を数段上がったら息が切れた。

一歩踏みしめる力が出なくて、階段の途中で何度も立ち止まった。

電車に乗る前に梅ドリンクを飲んで、明石駅に着いたらぶどうパンを買って、さぁマタニティクラスへ。

いつもの階段や坂道が不調な自分に迫ってくるようで、何回も立ち止まる。ゆっくりとしか進めない。

多分いつもの倍の時間がかかって部屋に到着した。

ゆるゆるの服に着替えて、畳に掃除機をかけて、座布団を用意して、畳の上でゴロンと寝転んだら気持ちよかった~。めっちゃ疲れたー

今日はこんな始まりのマタニティヨガクラス。

 

でも、この異常な疲れは寝不足と朝ごはんだけが原因じゃない。今日確信した。

私が背負うリュックだ。

実は、先日、森林植物園に行き、1時間半くらい歩き回った。

階段も坂道も出てきたけれど、それほど苦にならない。

その時は、緑の中を歩くのと仕事に出掛ける道のりはこうも違うものかと思ったけれど、そうじゃない。

この日は、お財布とタオルの入った小さなバックを肩に掛けて歩いていた。体が軽かった。

そして、今日の背中にはクラスに必要なものを色々詰め込んだリュックがあった。

最近疲れやすくなったと思っていたけれど、よくよく考えてみると、特に荷物の多い日に疲れ切っている。

もうやめよう!できるだけ荷物は少なく!

次、試そう!

これからもっとお腹が大きくなるのにこの疲れ具合は大丈夫なのかと不安に思っていたけれど、きっと荷物を減らせば少し解消されるはず。そうじゃなかったら…

 

明石のマタニティヨガクラスでは、持ち物にヨガマットは必要ありません。畳の上で、必要があれば座布団を使ってヨガを行います。勿論、ヨガマットがあれば快適ですが、妊婦さんの荷物を減らすためです。動きやすい服装で直接来ていただくと、もっと荷物は軽くなります。

皆さん、少しでも快適にクラスにいらしてください♪

 

 ◎6月の明石/マタニティヨガクラス
   毎週火曜日10:00~11:30 → 詳細はこちら

 

|

« 近頃 | トップページ | 『ふたりの…』を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/56330524

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物は少なく、軽く:

« 近頃 | トップページ | 『ふたりの…』を終えて »