« 7月のマタニティヨガ | トップページ | 映画 »

2014年6月26日 (木)

シムス

Cocolog_oekaki_2014_06_26_21_56

”シムスの体位”という、妊婦さんに快適な寝方があることを知って、妊娠初期・中期にも試してみたけれど、あまりピンとこなかった。

何がいいのかわからず、私には合わないんだと思っていた。

それが、8ヶ月・9ヶ月に入り、自然とシムスの体勢を取っている自分に気づく。

そして、とっても快適。

お腹の下に少しだけクッションを挟み込むと、お腹の重さを支えてもらえるので楽になる。

膝の下や頭の下、腕の下など、色々な場所にクッションを使ってみるともっと快適になる。

シムスの良さを実感する今、お腹が大きくなっている証拠だなと思う。

ちなみに、上の図は私流なので、シムスの体位に興味のある人は調べてみてください。

 

|

« 7月のマタニティヨガ | トップページ | 映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/56618708

この記事へのトラックバック一覧です: シムス:

« 7月のマタニティヨガ | トップページ | 映画 »