« 『ふたりの…』を終えて | トップページ | 近況 »

2014年6月10日 (火)

久しぶりに本

たまに立ち寄る小さなお店には、子供の木のおもちゃや食器、絵本などが置いてある。

よく見てみると奥の棚に沢山本が並んでいて、聞くとそれは商品ではなく貸し出ししているそう。

自分がこれまで手に取ったことのある本や、既に持っている本が何冊か目に入って、その本棚に興味が湧いた。

センス・オブ・ワンダー

『センス・オブ・ワンダー』 著/レイチェル・カーソン

この表紙をよく覚えていて、内容は知らないけれど借りることにした。

子供にどんなことをさせたらいいのか?何を教えたらいいのか?

そんなことを考えたり、人の意見に惑わされそうになるけれど、一緒に感じて楽しむことって大事だよなと改めて思わせてくれた。

自分をシンプルなところに戻してもらえる本ってありがたい。

|

« 『ふたりの…』を終えて | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/56461706

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに本:

« 『ふたりの…』を終えて | トップページ | 近況 »