« シムス | トップページ | マタニティヨガ終了 »

2014年6月28日 (土)

映画

妊娠中に観たいと思っていた映画が2つあった。

うまれる

かみさまとのやくそく

 

”うまれる”の方は自主上映されている所を調べたけれど、タイミングが合わない模様。いつか観てみたい。
2014年秋には”うまれる ずっといっしょ。”が公開されるらしく、こちらは樹木希林さんのナレーションが楽しみ。

”かみさまとのやくそく”は、十三駅の近くの小さな映画館で上映されていたので、観に行ってきた。まず、パイプ椅子に近い背もたれ90度の椅子に2時間座ってみることが妊娠9ヶ月の自分にとっては大変だった。椅子だけのせいではないと思う。妊娠してから電車に長時間乗ることがしんどい私は、狭い空間やすぐに出られない閉ざされた場所が苦手になっているみたい。妊婦さんが観に行くなら、お腹がまだ大きくなっていない頃がいいと思う…。
映画の中では、子供の胎内記憶について話される池上先生のお話がわかりやすくて引き込まれた。
*7/13(日)兵庫県加古川市で自主上映あり→こちら

 

先日のマタニティヨガに来られていた妊婦さんも映画に興味を持たれていたので、このブログでもちょこっと書いてみました。

 

|

« シムス | トップページ | マタニティヨガ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/56634655

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« シムス | トップページ | マタニティヨガ終了 »