« 久しぶりに本 | トップページ | 7月のスケジュール »

2014年6月16日 (月)

近況

間もなく、妊娠9ヶ月に入ります。

8ヵ月の後半、しばらくできなくなる旅をと思い、車で4時間くらいかな?島根まで行ってきました。
電車に乗っていられるのは1時間くらいが限度なので、もう遠出は無理かと思っていましたが、車は座席がゆったりしているし、好きな時に休憩できてよかったです。
初めての出雲大社、やっぱり気持ちのいい場所でした。

 

140606_130315

 

この1ヶ月で本当に妊婦らしくなったと思います。(毎回言っているような気もしますが。)

外出先で”ついでに”何かをしようと用事を詰め込むと本当に疲れるので、用事が終わればすぐ家に帰るようになりました。「欲張らない」ことを学んでいます。

それから、度々お腹が張るようになりました。その為、横になって休む時間が増えました。暑くも寒くもない今の季節の昼寝は気持ちいいです。が、あまり休み過ぎると立ちたくなくなります。

立ちたくないと言えば、ヨガマットの上でもあまり長い時間立つことがなくなりました。仰向けや座位が多く、たまに立ち上がっても2つくらい動いたら満足します。私が変化しているので、私のヨガも変化していって当たり前なんですが…
あ…最近立ち上がってないわ。ヨガの時間も短くなりました。短い時間を気が向いた時に何度か行うのが好きです。

よく動くお腹を感じ、触り、共に過ごしていると、残りの2ヶ月がゆっくりゆっくり過ぎてほしい気持ちです。これはマタニティヨガクラスに来られる妊娠後期の妊婦さんが必ずと言っていいほど口にしますが、私も同じように思います。もうちょっとお腹の中にいてほしい。

さて、まだ全然進んでいない出産準備をしないとー

|

« 久しぶりに本 | トップページ | 7月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/56484724

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 久しぶりに本 | トップページ | 7月のスケジュール »