« マタニティヨガ終了 | トップページ | 神戸クリパルヨガ終了 »

2014年7月 8日 (火)

出会ったお産本

 

お産本~女を磨く最高の方法~ 

 著/奥谷まゆみ

 数年前、姉の出産に立ち会うことになり、お産についてちょっとでも知識をつけたく購入した本。ナチュラルな生活・考え方が好きな人には合うと思う。ちなみに、姉はこの本で薦めていることの逆を行く人でした。それもOK。

 

ニュー・アクティブ・バース 

 著/ジャネット・バラスカス 訳/佐藤由美子、きくちさかえ

 マタニティヨガのトレーニングを受けてから主役は母と赤ちゃんであることを強く意識した「アクティブバース」に興味を持ち購入した本。妊娠前から読んでいましたが、妊娠してからは繰り返し読みたくなりました。体のこと、ヨガのこと、出産時、その後、色々知りたい人にはおすすめ。

 

ナチュラルな出産のためのガイド 

 著/ジャネット・バラスカス 訳/伊藤博之

 随分前に図書館で借りつづけた本。記憶が薄れてしまったけれど好きでした。

 

マタニティヨーガ 新装改訂版 

 著/ウェンディ・ティーズディル

 これも借りた本だけど、購入しようかと思ったくらい気に入った本。ヨーガだけではなく、妊娠期間のことがわかりやすく載っている。

 

ベビー・ヨーガ 

 著/フランソワーズ・バービラ・フリードマン 

 これはお産本ではないけれどご紹介。そしてまだ読んでいない本。それでも、パラパラとページをめくっただけでベビーヨーガしたい!という気持ちにさせられました。赤ちゃんとのコミュニケーションにとっても良さそう。

 

 

 

|

« マタニティヨガ終了 | トップページ | 神戸クリパルヨガ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/56733250

この記事へのトラックバック一覧です: 出会ったお産本:

« マタニティヨガ終了 | トップページ | 神戸クリパルヨガ終了 »