« 映画 | トップページ | 出会ったお産本 »

2014年7月 8日 (火)

マタニティヨガ終了

今年2月から始めた明石のマタニティヨガクラスも今日で最終回。

隔週から始めたクラスですが、後半は毎週開催できるようになり、全14回を終えました。

近頃は、大きくなるお腹と暑くなる季節に少々不安を感じながらクラスに向かっていましたが、帰り道はやっぱりクラスに来られてよかったな~、この場所があってよかったな~と思うのです。ヨガティーチャーとして、妊婦として、毎回がチャレンジで楽しみな場所でした。

 

140708_121037

この期間、無事出産を終えられた方もいれば、初回から毎回のようにクラスに参加されて間もなく出産予定の方もいらっしゃいます。後半からクラスを見つけて参加してくださった方にとっては、これから暑い夏を超えて秋冬の訪れが待ち遠しくなりますね。

始まりからここに至るまで、それほど大きくメンバーが変わることなく続けてこられたことは、参加者お一人おひとりに大変感謝すべきことだと思っています。

毎回行うそれぞれのシェアが自分のことのように感じられ、他人事とは思えない気持ちが芽生えていきました。

出産の日を迎えられるまで、無理せずマイペースにヨガの時間を過ごしてみてください。

日常生活に、お産に、ヨガが活かされますように。

本当にありがとうございました。

 

これからしばらくマタニティヨガクラスはお休み致します。また再開する時はこのブログでお知らせしますね。新しい出会いを楽しみにしています。

漠然とですが、私の頭の中にベビーと一緒に参加できるクラスをしたいという想いがあります。これも実現できるようならブログ内でお知らせしますね。

ご興味のある方、どうぞ気長にお待ちいただけたらと思います。

|

« 映画 | トップページ | 出会ったお産本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/56731668

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティヨガ終了:

« 映画 | トップページ | 出会ったお産本 »