« 大晦日 | トップページ | あかちゃん相談所 »

2015年1月 1日 (木)

2015.1.1

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

…昨夜は大晦日なのに除夜の鐘をきく前に寝てしまいました。暗い部屋で寝入る寸前の娘の手をにぎにぎしながら添い寝していると私まで眠ってしまいます。お風呂にも入らず目が覚めたのは夜中の3時。こんな大晦日とお正月は初めて。

昨年夏から赤ちゃんとの生活が始まり、初めてづくしの毎日でした。
娘は間もなく5ヵ月になり、私もこの生活にようやくなれてきたような。初めての出来事は嬉しいことも心配なことも様々で、幸せだな~としみじみするのは娘を抱っこして寝顔を見ている時くらいです。睡眠不足や家事に追われてイライラすることもあるし、夫に愚痴を言いながら自分が嫌になることも多々。でも、いろんな感情の波が立つことを無理やり止めないでいたいです。不快な波も、心地のいい波も十分体験したいです。これからくる波を思って怖くなることがあるのですが、先を恐れずもっともっと今にいられますように。だいじょうぶ。

さぁ、今年も健康第一にがんばりますー

|

« 大晦日 | トップページ | あかちゃん相談所 »

コメント

たまちゃん 明けましておめでとう!

off the mat.嫌な自分がたくさん出てきて困ってしまうわ。とにかく寝不足の時はイライラするから気をつけようと思うんだけどね~。ふぅ。がんばりますー
次会える日を楽しみにしてるね。

投稿: みわ | 2015年1月13日 (火) 21時11分

みわちゃん♡
明けましておめでとう^ ^
そしてかなり遅くなってしまったけど、出産おめでとう^ ^みわちゃんと果穂ちゃんに逢いたい♡
みわちゃん、off the mat でヨガが活かされてる〜。とっても素敵♡少し前に何故かみわちゃんの動画を見つけて、逢いたいなって思ってたの。
またゆっくり逢えるのを楽しみにしてる^ ^身体を大切にね!

投稿: 珠美 | 2015年1月12日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/58446019

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.1.1:

« 大晦日 | トップページ | あかちゃん相談所 »