« 2015.1.1 | トップページ | 明石/ベビー&ママのヨガ »

2015年1月 3日 (土)

あかちゃん相談所

ご存じですか?

明石大久保のイオン明石3階ベビー用品売場の一角に助産師さんによる無料相談所があります。

身長・体重測定をしてもらえたり、生活・栄養相談など、気軽に立ち寄ることができます。 ※ 毎週水曜12:00~16:00
3人の助産師さんが交代で相談に応じてくれます。(以前このブログでも紹介した助産師・國廣晴美さんもその内のおひとり)

私は、赤ちゃんのうんちのこと、授乳のこと、体重のこと、その他何を聞いたかな?忘れるくらい色々話をしました。些細なことでもやさしく頷きながら聞いてもらえると、どんどん話したくなるんですよね。そして、聞いてもらえるだけで満足なんです。あったかくて大きな存在のおかあさんに「大丈夫じゃないかな~」そう言われるだけで、大丈夫!!って気持ちになるのは単純な私だけではないはず。

他にもこんな場所があるのだと思いますが、自分がまた行きたくなるような助産師さんに出会えたので、そして國廣さんも本当に気さくで素敵な方なので、以前からずっとお薦めしたかったのです。取り急ぎ。

◎その他の相談所についてのサイト
 「赤ちゃん&子育てインフォ」→こちらへ

 

|

« 2015.1.1 | トップページ | 明石/ベビー&ママのヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/58464736

この記事へのトラックバック一覧です: あかちゃん相談所:

« 2015.1.1 | トップページ | 明石/ベビー&ママのヨガ »