« Today | トップページ | 3月『おかあさんのヨガ』 »

2015年2月26日 (木)

『おかあさんの…』

『おかあさんのヨガじかん』を終えた。
赤ちゃんとお母さんが一緒に参加するクラスは私にとって初めての体験で、約半年振りのクラスだった。あーーー、振り返ると反省ばっかりが出てくる。自分にいいところも見つけてあげようと思うけれど…。

Dsc00853_2

そもそもこのヨガクラスをしようと思ったのは、昨年のマタニティヨガに参加してくれたみんなが出産後集まる場をつくりたかったから。そのほとんどのお母さんが参加してくれたお蔭で本当に同窓会みたいになった。同窓会が実現できてよかった。これが私のよかったところだな~

出産の話から子供の名前や離乳食の話まで、いろんな話が出てくる。クラスの前後にたっぷり自由時間をとったはずなのに、久しぶりに会う人達との時間はあっという間に過ぎていく。

赤ちゃんにおっぱいをあげ、おむつを替え、抱っこして、ごはんを食べさせて、お母さんてすることがいっぱいだ。そして、荷物もいっぱいだ。

慌ただしく「またね」と言って別れたけれど、「また」はどうしよう。


Dsc00854パシャ!

Dsc00855

パシャ!

Dsc00856

最後、パシャ!

  





 


|

« Today | トップページ | 3月『おかあさんのヨガ』 »

コメント

mikaさん、こちらこそありがとう!
初めてマタニティクラスにきてくれたのも2月の終わりだったから、あれから1年経つんですね…。あの頃からですが、みんな赤ちゃん大好きが溢れていましたね。久しぶりでもっとゆっくりお話したかったです。また会いましょう!

投稿: みわ | 2015年2月27日 (金) 20時37分

みんなでまた集まれる機会を作って下さってありがとうございました(♡ >ω< ♡)
楽しかったし嬉しかったです♡
1年前はみんな妊婦だったのに今回は赤ちゃんを連れての参加…
なんか不思議な感じでした꒰*´∀`*꒱
また、会いたいですね♡

投稿: mika | 2015年2月27日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/59071909

この記事へのトラックバック一覧です: 『おかあさんの…』:

« Today | トップページ | 3月『おかあさんのヨガ』 »