« ほのぼの | トップページ | 『おかあさんの…』 »

2015年2月14日 (土)

Today

Ume_2

「Today」

この本を読んでもらった時、鼻の奥がつんとして涙が出るのをこらえた。

あかちゃんに絵本を読んでいる自分の姿を思い出して、涙が出そうになった。

 

娘が生後2・3ヵ月の頃、ほぼ毎晩、夫に今日あった出来事や自分のモヤモヤ、辛いことを話した。おっぱい育児の悩み、家事がしたくなくて仕方ない不満、そんなこと。

ある晩も、だらだらと話をしていたら、夫が一言「がんばりすぎなんだよ」と言った。その言葉で、私の目から涙が流れ出た。声を上げてわんわん泣いた。何かに対して泣いたのではなく、これまで溜まった涙がいっぱいになって溢れてきたようで。

今思い返しても、がんばってたな~と思う。一生懸命だった。

今もがんばっているけれど、ちょっと違う。

時間が流れてよかった。

ブログなんてもう書きたくないと思っていた。

|

« ほのぼの | トップページ | 『おかあさんの…』 »

コメント

よしこせんせ

赤ちゃん見てやってください☆
よしこせんせのヨガはこの先もずっと続きそうですね。いいですね~。私もヨガが好きです。

たまにしか更新されないブログを見てくださって本当にありがとうございます。書こう!って気持ちになります。

投稿: みわ | 2015年2月26日 (木) 20時09分

会いたいなー。赤ちゃんにも美和先生にも。
ブログが更新されて嬉しいです。

クリパルヨガは最近できていないですが、何かしらのヨガは続けています。

ヨガが好きです。

またちかじかお会いしましょうね。

           

投稿: よしこせんせ | 2015年2月26日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/58935147

この記事へのトラックバック一覧です: Today:

« ほのぼの | トップページ | 『おかあさんの…』 »