« 再開するクラスのこと | トップページ | 神戸クリパルヨガクラス »

2016年2月10日 (水)

日々

今朝は自分の時間が持てるほど早起きできなくて、着替えを終える頃には子供も起きてきた。わかっているけれど、残念で、自分の中にイライラが芽生える。眠そうに起きてきた夫のおはようにも笑って答えられない。「おはよう」と言ってすぐに準備に戻る。たまにこんなトゲトゲした朝がある。今はたまにだけれど、子供が1才になる前は、毎日のようにイライラして無愛想だったな。
トゲトゲした朝でも、子供の声や行動や表情は全てかわいらしく純粋で、「いってきます」と手を振る夫にばいばいをする。今日はとっちゃんがほっぺにチュウをしたので、「うわぁ~」とおどけて見せた。その顔がなんとも愉快で、玄関がぱっと明るくなった。
最近、”子は鎹(かすがい)”という言葉をよく思い出す。

|

« 再開するクラスのこと | トップページ | 神戸クリパルヨガクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/63883460

この記事へのトラックバック一覧です: 日々:

« 再開するクラスのこと | トップページ | 神戸クリパルヨガクラス »