« 卒業 | トップページ | 5月6月のヨガクラス »

2016年4月10日 (日)

3月26日 2

1年以上お休みをいただいて再開した初回のクラス。
これまでと同じように口が動き、私はクラスの中にいた。
妙に落ち着いていることも不思議だった。
終えた後、クラスが上手くいったという気持ちもなく、今すぐ後悔している何かもなく、ノートに書き留めたい大事なことも浮かばなかった。
よくわからないけど、この感覚をそのままにしておいた。

その後、これからのクラスのことを考えていくうちに気づいた、私はあの日”ただクラスをした”んだ。久しぶりのクラスをきちんとすすめ、終えること。心からしたいことをしなかったな。本当にしたいことを忘れていたな。

今日、2回目のクラスはとにかく流れないクラスで、プツプツ途切れながら進んでいった。それでも最後までこの日伝えたいことに取り組んだ。終えた後、疲れたーって水をゴクゴク飲んだ。なんだかスッキリしていた。次はもっとこうしたらいいかな?ってノートに書き留めた。

|

« 卒業 | トップページ | 5月6月のヨガクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/64896830

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日 2:

« 卒業 | トップページ | 5月6月のヨガクラス »