« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

2016年4月11日 (月)

5月6月のヨガクラス

■ 5月・6月の神戸クリパルヨガクラス スケジュール ■

 ・5/ 7(土)11:00~12:30 

 ・5/21(土)11:00~12:30

 ・6/ 4(土)11:00~12:30

 ・6/18(土)11:00~12:30

*5月は後屈のポーズ、6月は側屈のポーズをテーマに行う予定です

 

160409_104854

*運動経験の有無、年齢に関わらず、どなたでも参加できる初心者向けのヨガクラスです。(女性専用)

 

□内容 クリパルヨガ90分 (*シェアリング15分を含む)  

□日時 毎月のスケジュールをご覧ください

□場所 神戸市中央区元町通6丁目8-10
            山端第二ビル3階 *2階 更衣室  

     ・JR神戸駅から徒歩5分
     ・神戸高速鉄道西元町駅西口から徒歩1分

 

Dscn3525

・絵の描かれたシャッターの左が入口。

・正面階段を上がり、2階でお着替えください。
 3階でヨガを行います。(ロッカーがありませんので、
 貴重品は3階へ)

 

大きな地図で見る

 

□定員   4名  *完全予約制 *当日予約可

□参加費  2,500円

□持ち物  ヨガマット・動きやすい服装・お水など

□予約 dituo@softbank.ne.jp  塔ノ上美和へ

      ・お名前・ご連絡先・予約する日をご記入ください
       確認後、2・3日中にこちらからご連絡致します

 

キャンセルについて 

お早めにご連絡をお願い致します。
キャンセル料はございません。
出来るだけ多くの方にご参加いただきたいと思いますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

3月26日 2

1年以上お休みをいただいて再開した初回のクラス。
これまでと同じように口が動き、私はクラスの中にいた。
妙に落ち着いていることも不思議だった。
終えた後、クラスが上手くいったという気持ちもなく、今すぐ後悔している何かもなく、ノートに書き留めたい大事なことも浮かばなかった。
よくわからないけど、この感覚をそのままにしておいた。

その後、これからのクラスのことを考えていくうちに気づいた、私はあの日”ただクラスをした”んだ。久しぶりのクラスをきちんとすすめ、終えること。心からしたいことをしなかったな。本当にしたいことを忘れていたな。

今日、2回目のクラスはとにかく流れないクラスで、プツプツ途切れながら進んでいった。それでも最後までこの日伝えたいことに取り組んだ。終えた後、疲れたーって水をゴクゴク飲んだ。なんだかスッキリしていた。次はもっとこうしたらいいかな?ってノートに書き留めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

卒業

160408_132343

雨と強風の翌日、桜の花びらが道いっぱいに広がってとてもきれい。

3月末、我が家でも卒業式をしました。おっぱい卒業式。

とても自然に、何もなかったかのように、泣くこともなく、あっけなく。

絵本を読みながら寝ることに落ち着きました。

不思議でならず、何日か疑いながら夜を迎えましたが、もういらないみたいです。

果歩、1才8カ月になりました。

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

週末のクラス

最近は毎日どこかにお花見に出かけたくなる。
薄いピンクの桜色は本当にきれい。

4月9日(土)11:00のクリパルヨガクラスは、前屈のポーズを取り上げてとお伝えしました。ポーズは、座位の前屈にしましょう。パシュチモッタナ・アーサナです。

膝を伸ばして座る「棒のポーズ」ダンダ・アーサナから始まるポーズですが、このダンダ・アーサナも結構難しいです。シンプルなかたちはとても退屈なようで、とても難しく、とても集中できる…だから私は好きです。 

この日は、ウォームアップを十分行い、アーサナの取り方をモデルを使ってお伝えしようと思っています。4人定員クラスで、4人集まってもらえると嬉しいな~…

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »