2016年10月 9日 (日)

ブログお休みします

Sbsh0079_2

神戸クラスを9月に終え、そのままブログの更新もせずにごめんなさい。

出産予定日が近づいてきました。これからも長い間ブログを書くことをお休みするつもりでいます。ヨガクラスの再開も未定です。すぐに使えるようにしていたヨガウエアも押入れの奥に入れてしまいました。新しく買ったヨガマットやブロックも当分出番はありません。でも、また使える日がくるように…と。

いつも気にかけてくださる方々へ、、本当にありがとうございます。

マンツーマンクラスに通い続けてくださったふみおさん、本当にありがとう。

お腹の赤ちゃんとお産がんばります!

塔ノ上美和

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

神戸クラス9月終了

神戸クリパルヨガクラスのスケジュール公開が遅くなり申し訳ありません。
昨日お伝えした通り、9月までのスケジュールが決まりました。
10月からのクラスですが、第二子出産予定の為しばらくの間お休みさせてください。しばらくと言っても長い期間になると思いますので、神戸クラスは9月で一旦終了します。

クラスを再開するとお伝えしたのは1月、2月のことだったでしょうか?その後すぐに赤ちゃんを授かっていることがわかりました。つわりと共にクラスが始まり、しんどいスタートになりましたが、新しい出会いに励まされてここまでクラスを続けることができました。本当にありがとうございました。
クラスをすることは日常の自分の在り方に気付かされることが多く、指導方法と共に学びの時間になると改めて感じています。あと残り3ヶ月、大事に使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

7・8・9月のヨガクラス

■ 7月・8月・9月の神戸クリパルヨガクラス スケジュール ■

 ・7/ 2(土)11:00~12:30 

 ・7/23(土)11:00~12:30

 ・8/ 6(土)11:00~12:30

 ・8/27(土)11:00~12:30

 ・9/10(土)11:00~12:30

 ・9/17(土)11:00~12:30

*7月はねじりのポーズをテーマに行う予定です

 

160409_104854

*運動経験の有無、年齢に関わらず、どなたでも参加できる初心者向けのヨガクラスです。(女性専用)

 

□内容 クリパルヨガ90分 (*シェアリング15分を含む)  

□日時 毎月のスケジュールをご覧ください

□場所 神戸市中央区元町通6丁目8-10
            山端第二ビル3階 *2階 更衣室  

     ・JR神戸駅から徒歩5分
     ・神戸高速鉄道西元町駅西口から徒歩1分

 

Dscn3525

・絵の描かれたシャッターの左が入口。

・正面階段を上がり、2階でお着替えください。
 3階でヨガを行います。(ロッカーがありませんので、
 貴重品は3階へ)

 

大きな地図で見る

 

□定員   4名  *完全予約制 *当日予約可

□参加費  2,500円

□持ち物  ヨガマット・動きやすい服装・お水など
       *ヨガマット無料貸出有

□予約 dituo@softbank.ne.jp  塔ノ上美和へ

      ・お名前・ご連絡先・予約する日をご記入ください
       確認後、2・3日中にこちらからご連絡致します

 

キャンセルについて 

お早めにご連絡をお願い致します。
キャンセル料はございません。
出来るだけ多くの方にご参加いただきたいと思いますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

5月6月のヨガクラス

■ 5月・6月の神戸クリパルヨガクラス スケジュール ■

 ・5/ 7(土)11:00~12:30 

 ・5/21(土)11:00~12:30

 ・6/ 4(土)11:00~12:30

 ・6/18(土)11:00~12:30

*5月は後屈のポーズ、6月は側屈のポーズをテーマに行う予定です

 

160409_104854

*運動経験の有無、年齢に関わらず、どなたでも参加できる初心者向けのヨガクラスです。(女性専用)

 

□内容 クリパルヨガ90分 (*シェアリング15分を含む)  

□日時 毎月のスケジュールをご覧ください

□場所 神戸市中央区元町通6丁目8-10
            山端第二ビル3階 *2階 更衣室  

     ・JR神戸駅から徒歩5分
     ・神戸高速鉄道西元町駅西口から徒歩1分

 

Dscn3525

・絵の描かれたシャッターの左が入口。

・正面階段を上がり、2階でお着替えください。
 3階でヨガを行います。(ロッカーがありませんので、
 貴重品は3階へ)

 

大きな地図で見る

 

□定員   4名  *完全予約制 *当日予約可

□参加費  2,500円

□持ち物  ヨガマット・動きやすい服装・お水など

□予約 dituo@softbank.ne.jp  塔ノ上美和へ

      ・お名前・ご連絡先・予約する日をご記入ください
       確認後、2・3日中にこちらからご連絡致します

 

キャンセルについて 

お早めにご連絡をお願い致します。
キャンセル料はございません。
出来るだけ多くの方にご参加いただきたいと思いますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

神戸クリパルヨガクラス

3月末から再開する神戸クラスの詳細が決まりました。お知らせが大変遅くなりましたが、どうぞご確認くださいませ。
場所は変わらず、西元町のビルで行います。
変更しているところだけお伝えすると、参加費は一律2,500円です。定員4名の少人数クラスで、1名から開催します。以前は定員2名からの開催でしたので、ご予約いただいても開催されない場合があり、大変ご迷惑をお掛けしていました。これからはマンツーマンのクラスがあるかもしれませんが、喜んでお待ちしております!  

それから、クラス内容も変更しています。クリパルヨガ75分の後に15分のシェアリングをします。シェアリングは参加者ひとりひとりの体験を分かち合う場です。話すことや聴くことで、起きていることにより意識を向けてみてください。

その他クラスについてご質問があれば、ご遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

とうのうえみわ dituo@softbank.ne.jp

 

*運動経験の有無、年齢に関わらず、どなたでも参加できる初心者向けのヨガクラスです。(女性専用)

 

Kobe_2                              
    

□内容 クリパルヨガ90分 (*シェアリング15分を含む)  

□日時 毎月のスケジュールをご覧ください

□場所 神戸市中央区元町通6丁目8-10
            山端第二ビル3階 *2階 更衣室  

     ・JR神戸駅から徒歩5分
     ・神戸高速鉄道西元町駅西口から徒歩1分

 

Dscn3525

・絵の描かれたシャッターの左が入口。

・正面階段を上がり、2階でお着替えください。
 3階でヨガを行います。(ロッカーがありませんので、
 貴重品は3階へ)

 

大きな地図で見る

 

□定員   4名  *完全予約制 *当日予約可

□参加費  2,500円

□持ち物  ヨガマット・動きやすい服装・お水など

□予約 dituo@softbank.ne.jp  塔ノ上美和へ

      ・お名前・ご連絡先・予約する日をご記入ください
       確認後、2・3日中にこちらからご連絡致します

 

キャンセルについて 

お早めにご連絡をお願い致します。
キャンセル料はございません。
出来るだけ多くの方にご参加いただきたいと思いますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

   Dscn3530_2

続きを読む "神戸クリパルヨガクラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

3月4月の神戸クラス

西元町で行っていたクリパルヨガの神戸クラスを3月から再開します。それまでは、この場でこれからのクラスについてお伝えしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆっくりと様子をみながらの再開ですが、またお会いできることを楽しみにしています。

 ・3/26(土) 11:00~12:30
 ・4/9(土) 11:00~12:30
 ・4/23(土) 11:00~12:30

 (今後、スケジュールを変更する場合があります)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

今後の『おかあさんの…』

『おかあさんのヨガじかん』に参加してくださった皆さま、月1回程度の開催でしたが楽しい時間をありがとうございました。

最終回に参加してくださった方にはお伝えしましたが、今後どのようなかたちになるかわかりませんが、マタニティ期間と出産後まで共に過ごすことができたご縁を大事にしたく、年に1回・2回集う機会を持ちたいと思います。ただ、このブログでご連絡することはできませんので、参加したいと思われる方は直接私へメールをお願いします。メールには必ず返信しますので、もし連絡がない場合は再度ご連絡をお願いいたします。

第1回目は秋ごろかな…

いつまで続けられるかわからないけれど、最後はお母さんだけで集まるのも楽しそう…

Photo_2

                 

とうのうえみわ
oyedo0930@gmail.com

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

5月『おかあさんのヨガ』

次回おかあさんのヨガじかんは、
5月29日(金)13:30~14:30を予定しています。

『おかあさんのヨガじかん』は次回で終了いたします。
日に日に重みの増していく赤ちゃんを連れて公園の坂道を上がり、『ヨガじかん』に参加してくださったお母さん、本当にありがとうございました。マタニティヨガの出会いが今まで続いてきたことをとても嬉しく思っています。是非またお会いしましょう!

6月は、まちの助産師さんが開く『まんまの会』の中で”まんまのヨガ”を担当させていただくことになりました。こちらも60分程度のヨガを予定しています。よろしければ、どうぞご参加ください。
◎6月9日(火)10:00~11:45 @明石市生涯学習センター8階
 『まんまの会』
詳細→野の花助産所HP

  

おかあさんのヨガじかん

■日時: 2015年5月29日(金) 13:30~14:30 1H
      *雨天中止

■場所: 明石市生涯学習センター 分室 和室
      (明石公園内にある市立図書館の2階です)
      *JR/山陽電車明石駅から北へ徒歩10分

■内容: 初心者から参加できるやさしいヨガ45分
                      &シェアリング15分

■対象者: おかあさんとあかちゃん*1才くらいまで

■持ち物: 動きやすい服装、飲み物、
        座布団に赤ちゃんを寝かせるのでタオルかおくるみ
        その他赤ちゃんに必要なもの

■参加費: 1000円

■予約: dituo@softbank.ne.jp  塔ノ上美和 へ
     *お名前・ご連絡先(メール&電話)をご記入ください
      2・3日中にご返信いたします
      返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください

■キャンセルについて: キャンセル料はございません
               必ずご連絡をお願いします

■その他

・更衣室があります
・和室内に水道があります
・雨天中止の場合は、当日朝ご連絡いたします

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

おかあさんのおしゃべりに

Photo

 

4月3日(金)13:00~15:00、育児中のお母さんが赤ちゃんを連れて参加できるおかあさんのおしゃべり時間はいかがですか?

場所は明石市生涯学習センター分室(明石公園内にある市立図書館2階)内にある和室です。

13:00~15:00の間であれば何時に来られても、何時に帰られても構いませんので、ご都合に合わせてご参加ください。ただぺちゃくちゃとおしゃべりできたらいいなというだけなのですが、育児に励むお母さん達の交流の場になればと。もちろん、私も娘と共に参加しますので、よろしくお願いします。

少々不便な場所ですが、明石公園内は桜も咲いているでしょうし、緑に溢れた素敵な場所です。お散歩しながらいらしてください。
*雨天中止

◎参加希望される方はメールをお願いします
 →dutuo@softbank.ne.jp  塔ノ上美和

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月『おかあさんのヨガ』

次回おかあさんのヨガじかんは、
4月25日(土)13:30~14:30を予定しています。

土曜日です。たまにはお父さんに赤ちゃんを預けて参加してみるのもいいし、たまにはお父さんに自由時間をあげて赤ちゃんと参加するのもいいですね。いかがですか?

 

おかあさんのヨガじかん

■日時: 2015年4月25日(土) 13:30~14:30 1H

■場所: 明石市生涯学習センター 分室 和室
      (明石公園内にある市立図書館の2階です)
      *JR/山陽電車明石駅から北へ徒歩10分

■内容: 初心者から参加できるやさしいヨガ45分
                      &シェアリング15分
      *シェアリング:ヨガじかんの体験を話し、聴く時間

■対象者: おかあさんとあかちゃん*1才くらいまで

■持ち物: 動きやすい服装、飲み物、
        座布団に赤ちゃんを寝かせるのでタオルかおくるみ
        その他赤ちゃんに必要なもの

■参加費: 1000円

■予約: dituo@softbank.ne.jp  塔ノ上美和 へ
     *お名前・ご連絡先(メール&電話)をご記入ください
      2・3日中にご返信いたします
      返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください

■キャンセルについて: キャンセル料はございません
               必ずご連絡をお願いします

■その他

・更衣室があります
・和室内に水道があります 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧